ブライダルシーンでネイルチップを使用すると普段ネイルができない方でも美しい指先でお式本番を迎えることができます。しかしその魅力を最大限に引き出すには、正しい付け方が重要です。この記事ではネイルチップ販売をしている私がブライダルネイルチップを美しく付ける方法とコツをご紹介します。
1. ネイルチップの選択とフィッティング
ネイルチップはただつけるだけではなく、爪にもサイズがあるので、自分の爪に合うサイズを選ぶことも重要です。
a) サイズ選び
- 各指に合ったサイズのチップを選びます
- 爪をサイドまで覆うチップを選ぶのが基本ですが、ジェルが乗ると多少厚みが増すので、爪とチップのカーブが合っている方で自爪感を出したい方は一回り小さめを選ぶのも◎。
b) 長さ調整
- 必要に応じてチップの長さをファイルでカットします
- 自然な仕上がりになるよう当店のほうで調整いたします。
当店では皆様に理想のチップをお楽しみいただきたいので、長さ調整に追加料金はかかりません。お気軽にご相談ください。
2. 装着時準備するもの
- ネイルチップ
- 消毒用アルコール
- 粘着テープ
- ピンセット
以下はあるとより良いものです:
- ネイルファイル
- ネイルバッファー
当店でオーダーいただいたお客様にはアルコールとピンセット以外をキットにしてお届けしています。
3. 爪の下準備:
a) 爪の形を整える
- 爪切りで短く爪をカットし、ネイルファイルで先端を削って整える
- バッファーのさらさらした滑らかな方の面で爪表面を軽く磨き、凹凸を滑らかにする
※ 爪が弱い方がお控えください。やりすぎにもご注意ください
b) 爪を清潔にする
- ハンドソープで丁寧に手を洗い完全に乾かします
- 消毒用アルコールシートで爪表面を拭き取り油分を除去してください
(アルコールシートはキッチンペーパーにアルコールを吹きかけたものでも代用できます)
4. ネイルチップの装着
a) 利き手から粘着テープを爪先端に貼る
- 油分がつかないようにピンセットをご利用ください
- なるべく爪全体を覆うようなサイズのテープを選んでください。はみ出す場合はカットしてご利用ください
b) チップの装着
- 爪の根元からゆっくりと押し当てます
- 根本や両サイドも、しっかり押さえて接着します
5. 注意点とコツ
- ネイルチップは油分と水分が苦手です。ハンドクリームや化粧品、装着中の手洗いは避けていただくとより外れにくくなります。手洗いにはアルコールシートが便利です。
- 片手ずつ行うのがおすすめ。利き手から付けると付けやすいです。
- ネイルチップ装着中は爪先を使わないでください。外れの原因になることはもちろん、強い力がかかると爪へのダメージとなる場合があります。
- 結婚式などでご利用いただく方は予備のチップと粘着テープがあると便利です。
最後に
いかがでしたでしょうか?以上でご紹介した内容は当店でのオーダーだけではなく、他店様でご購入されたネイルチップにも取り入れていただける内容なので、ぜひご参考頂けましたら幸いです。
当店でオーダーされるお客様にはより詳しいガイドやフィッティングサポートを行なっておりますので、そちらもあわせてご検討ください。
お問い合わせ・デザイン無料相談はLINEから承っております✨
Comments